きわ。

書き残したいこと でもすぐに削除はする

釜山ドリームシアター「オペラ座の怪人」アクセス

2023年4月1日に釜山Busan ドリーム・シアター

オペラ座の怪人」マチネ公演を観に行った。

釜山公演は6月18日まで。怪人はトリプルキャスト。

その後、7月からソウル公演。

 

取り急ぎ釜山ドリームシアターのアクセス。

購入は global Inter  park

昨年「エリザベート」ソウル公演の際もチケットをここで確保した。

今回手数料は2000krw

www.globalinterpark.com

 

 

 

釜山地下鉄2号線 国際金融センター・釜山銀行前駅3番出口を探す

 

 

フラッグが迎えてくれる。

 

この日、主演チョ・スンウは2公演目ということだ。

 

 

それらしい人たちについていくのが見知らぬ街歩きの鉄則。

このホテルの右側にe-martがある。その左側に建物入り口があるので

薄暗いけど入る。1階(だと思うが)薄暗いフロア。

ひたすら、それらしい人についていく。

入って左奥にエスカレーターがある。わかりにくい。

それらしい人についていく。

 

そして

(本当にここだろうか?)(劇場の案内ないから不安なまま)

どんどん上がる。

 

ここだ。わたしは代行チケットを予約しているので早めに到着したが

既に多くの人が認証ショットの列を作っていた。本気の「映え」「自撮り」文化。

14時公演。この時で12時半ごろなので余裕で撮影はできた。

 

これは女性用お手洗いまでの階段。薔薇まみれ。

 

この撮影だけでも5分ほどの列。

 

グッズ購入のための支払いマシン。選択、カード支払い、レシートを持って

右にあるブースで交換。パンフレット12,000krwを購入。

みなさんは専用紙袋も購入していた。

 

流石に新しい劇場。音響も申し分なく、2階席でもハイバックのため、前列の

頭の動きが気にならない。ずっと座っていたい。わたしは2階5列の通路側。

 

 

この認証ショット行列15分から20分。

後ろにいたカップルに「わたしと薔薇」を撮影してもらった。

恥ずかしさもなく、お願いできる年齢になったのだ。

そこで驚いたのが、連写するのね。行列時間が長いのは

撮影にとっても時間をかけるから。前のカップルはひとり2分くらい

ずっとシャッター押してた。その中から良い写真を選ぶのね。

不思議なのは「二人」「一緒」では撮影しないの。

後々のことを考えてなのだろうか。

「二人でいく」のは撮影者確保のためなの?なんてソロ活動のわたしは

妬みながら考えたりもしたわ。

 

1部、休憩20分か30分、2部。計150分プラス。

ソワレだったら、午後便の関空発で渡って1泊2日できる。

釜山の金海空港は街まで近くて、鉄道と地下鉄使っても乗車は30分で

劇場最寄駅まで行けるんですよね!誰に訴える。

チケット狩猟やアクセスに不安がある方は

自分が経験したことならお伝えできます。

 

最後に「行きたい衝動」に駆られたチョ・スンウの歌唱を貼ります。

ドラマ「離婚弁護士シンソンハン」も別人です。

スンウが演じると全て別人。

 

いつもならすぐに感想を伝えたい人に

メッセージを送るのですがそれすらできなかったんだなあ!

 

 

これは以前の音楽番組での歌唱。

シンソンハンとは別人でしょう。それが

 

https://youtu.be/_Uk5IK40n0I

 

youtu.be